日々雑感 プレイ日記等


by diskriaa

最初はWRの記事でも書くつもりだったのだけども

いきなりリアル事記事になりました。
道路際での測量の仕事中にいきなり ぼすっ ばさばさばさ とでも表記すれば良いか
そんな音とともに道路のど真ん中に鳥が不時着してもがいていたのではねられる前に即保護。





とりあえず動かずじっとしていたので撮影してみた。
e0056969_1901264.jpg


一瞬ヒヨドリかと思ったけど色も顔つきも違う気がするしよくわからない。胴体着陸した際に強めに腹を打ったようで嘴を開いて息を切らすのみでかなり心配したが、手のひらに載せていると大人しくしていたのでとりあえず様子見。

付けていた軍手を敷いてその上に乗せて置いて仕事を再開しつつ見ていたら、1時間後には回復して元気に街路樹の枝の上に飛びたっていきました。

飛んでいくのを見て、結局何の鳥かはわからずじまいだったけど同僚一同
「おー、元気なったか。よかったよかった」「もう落ちてくんなよー」などなど声をかけながらお見送りできたのでめでたしめでたし。

いやほんと、もう落ちてくるんじゃないぞ。道路の真ん中まで出て保護するの結構ビクビクものだったからなw などと言ってみる。
[PR]
by diskriaa | 2010-11-15 19:26 | その他